買い物日記@ドイツ+日本

ドイツでの買い物記録。2018年夏に本帰国し、年末に第2子を出産。帰国後は日本での買い物、主に育児用品の買い物記録です。

ドイツ 歯磨き粉

毎日使う歯磨き粉。
ドイツへ来てからずっと使っているのがelmexの歯磨き粉。
ドラッグストアに大量に売っているので一番メジャーかなと思って購入。
日本では歯医者さんでおすすめしているところもあるみたい。
f:id:choropin:20170429061126j:plain
朝と夜で使い分けるという、おもしろい歯磨き粉。
セット売りでも、単品でも打っているけれどセットで買った方がお得。
味は癖がなく普通のミント味。
朝は青色のアロナール
ビタミンA成分が歯茎の出血と歯肉炎からケアします。
夜はオレンジ色のエルメックス
フッ素配合で歯のエナメル質を強化します。
スイスで50年以上続くメーカーの商品。
ずーっとドイツブランドだと思っていた!

夫が毎朝コーヒーを飲むので歯への色素沈着を心配していたところ、歯を白くする歯磨き粉を発見!
f:id:choropin:20170429061623j:plain

青色の箱は喫煙者用
f:id:choropin:20170429061744j:plain
我が家は喫煙者はいないのでこちらを使用中
f:id:choropin:20170429061802j:plain

パッケージによると、10日で白くなるらしい。

私は結婚式前に歯医者でホワイトニングをしていて、2年経った今も特に色素沈着はなく、変化はわからず。
夫は、1回磨いただけで白くなった!と驚いていたので効果はあるみたい。

両家の父が喫煙者なので、一時帰国のおみやげに決定!