買い物日記@ドイツ+日本

ドイツでの買い物記録。2018年夏に本帰国し、年末に第2子を出産。帰国後は日本での買い物、主に育児用品の買い物記録です。

ドイツ 手洗い石鹸

娘が1歳半になった頃から、自分で手洗いをできるようにこちらを購入しました。
f:id:choropin:20171008174024j:plain
泡で出てくるし、とても優しい香りで私は大好き。
アヒルさんのおかげで喜んで手を洗ってくれるのはいいのですが、
「もういっかい!もういっかい!」
と何度も泡を出したがるのであっという間になくなってしまう、、、。
なので、最近はコスパのいい固形石鹸を使用していました。

でもやっぱり1歳児には固形石鹸を上手に泡立てるのは難しく、せっかく1人で手を洗えるようになっていたのに結局私が泡立ててあげていたので、何かいい方法はないかと悩んでいたところ、新商品を発見しました!
f:id:choropin:20171008060806j:plain
手を差し出すと適量の洗剤が出てくるタイプ。
子どもは用にはスマーフのイラストと可愛らしいシールがついています。
これから冬になってきて風邪等の感染症も気になるし、ちょうどいいかも!と思って購入。

夫から「アヒルのとき以上に、もういっかい!って何度も手を出して洗剤出すんじゃない?」
と言われましたが、
うん、そのとおりかも。

とりあえず使ってみようと思います。