買い物日記@ドイツ+日本

ドイツでの買い物記録。2018年夏に本帰国し、年末に第2子を出産。帰国後は日本での買い物、主に育児用品の買い物記録です。

ドイツ 貧血対策

【半年以上前に書いた記事です。】

娘を出産して1年半後に再開した生理。
もともと生理痛が重く量も多く学生時代は低用量ピルを処方してもらっていました。

妊娠出産で合計3年近く生理がなかったので、ひさしぶりの毎月おとずれるあの期間は本当に憂鬱。

今月はひさしぶりに貧血のような症状が出て起き上がれず、夫が出勤したあと2時間ほどベッドに倒れこんでいました。
(娘は寝ている私の隣に座ってYouTube鑑賞。一般の方がひたすらおもちゃで遊ぶ動画、暴力的な表現があったり世界観が統一されてなかったりで私はあまり好きではないんだけど、娘は大好き。こういうときは助かります。)

鉄剤を飲んで気持ち悪くなったことがあるので、鉄剤以外で何か貧血改善する方法がないかと調べて見つけたのがこちら
f:id:choropin:20180411060451j:plain
スーパーやドラッグストアでよく見かけていましたが、初めて購入しました。
子供用なので娘も飲めるし、妊娠中でも安心です。

味はブドウジュースのようで甘くて飲みやすい。
1度にガブガブ飲んでしまいそうだけど、毎日コップ1杯飲んだらいいのかな?

続けて飲んで来月まで様子見てみようと思います。