買い物日記@ドイツ+日本

ドイツでの買い物記録。2018年夏に本帰国し、年末に第2子を出産。帰国後は日本での買い物、主に育児用品の買い物記録です。

ドイツ 冷凍ピザ

ひさしぶりに冷凍ピザを食べました。
f:id:choropin:20170929181538j:plain

普段3ユーロだけど、割引で2.2ユーロになっていたのでひさしぶりに購入。
ドイツは冷凍ピザの種類がとっても豊富です。

我が家はDr.oetkerのピザが好きです。
オーブントースターで15分くらい焼くとてきあがり。
f:id:choropin:20170929200414j:plain
今までピザのときは娘には別のパンを用意していましたが、いつのまにか食べられるようになっていました!
パパは朝からあまり食べないので2枚、娘と私が3枚ずつ、ペロリと完食!

朝から朝食の準備をしたくないときは、トースターにいれるだけでできるのでとってもありがたい!
3人で約300円なら外食と比べるとかなりお得。

毎日はカロリーとりすぎになるけれど、たまにはいいかも。