買い物日記@ドイツ+日本

ドイツでの買い物記録。2018年夏に本帰国し、年末に第2子を出産。帰国後は日本での買い物、主に育児用品の買い物記録です。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツのスーパーでみつけたデザート

ドイツのスーパーREWEで見つけたデザートおいしい! けれど、やっぱり甘すぎる。ドイツのお菓子やケーキ、おいしいものもたくさんありますが、甘すぎるものも多く、甘いもの大好きな私も半分しか食べられず。あぁ、日本のコンビニデザートが食べたいなー!日…

ドイツの100円ショップ! 1ユーロショップ

日本へ一時帰国すると必ず100円ショップで大量の便利グッズを購入してドイツへ持ち帰っています。ドイツにも日本の100円ショップのようなお店があります。 こちらは1ユーロショップ「TEDI」 キッチン用品や文房具、おもちゃや食品まで様々なものを売ってい…

ドイツでお好み焼き

アジアスーパーで購入したオタフクソースを使ってお好み焼きをつくりました。 裏面には英語標記がしてあるので、海外販売用につくられているもののようです。味は日本で購入するものと同じです。 (ドイツ語での標記をシールで貼ってあります) オタフクソース…

ドイツでお好み焼き

アジアスーパーで購入したオタフクソースを使ってお好み焼きつくりました。 オタフクソース、7ユーロもするので贅沢品です。日本で作るときはお好み焼き粉を使用しますが、ドイツには売っていないので小麦粉でどうにか作りました。生地の材料 小麦粉100g だ…

ドイツ 粘土

1歳の娘は粘土遊びが大好き。粘土遊びの時は、日本で購入したねんDoという製品を使っています。 娘が使っているのはこちらの「ねんどきほんセット」リニューアル前のものです。 アカチャンホンポで半額になっていたため購入したのですが、リニューアル前だ…

ドイツ 手洗い石鹸

娘が1歳半になった頃から、自分で手洗いをできるようにこちらを購入しました。 泡で出てくるし、とても優しい香りで私は大好き。 アヒルさんのおかげで喜んで手を洗ってくれるのはいいのですが、 「もういっかい!もういっかい!」 と何度も泡を出したがる…

PRIMAVERAのトライアルセット

自分へのご褒美にPRIMAVERAのトライアルセットを購入しました。 ドイツではオーガニックコスメの種類が豊富で日本で買うよりもお得なので、せっかくだから試してみたいと思ってはいたものの、 お得とは言っても普段NIVEAで揃えている私にとっては高価な買い…

ドイツ 歯みがき粉 (子ども用)

ドイツで購入した娘用の歯みがき粉LAVERA 有機ストロベリーと有機ラズベリーを配合した歯磨きジェル。 乳歯の健康を保護し、虫歯の主な原因になる天然シリカ研磨歯垢を除去します。歯磨き粉を飲み込んでしまう場合を想定した歯磨き粉で、界面活性剤(発泡剤…

LOGONA フェイスパウダー

LOGONAのフェイスパウダーを購入しました。 公式サイトでは「プレストパウダー」という商品名でした。 私が購入したのは 01ライトベージュ公式サイトから引用↓ 特性: ヴィーガン, グルテンフリー, ラクトースフリー 配合成分: タルク、マイカ、ステアリン酸M…