買い物日記@ドイツ+日本

ドイツでの買い物記録。2018年夏に本帰国し、年末に第2子を出産。帰国後は日本での買い物、主に育児用品の買い物記録です。

ドイツ メイク落としシート

NIVEAのメイク落としシート
香りもよく、拭き取ったあとに化粧水や乳液やクリームをつけなくても顔がしっとり!
f:id:choropin:20170523071753j:plain

独身時代はメイク落としシートだけではなんだか心配で結局シートで落としたあとに洗顔してスキンケアしてたけど、今はお風呂後は娘が湯冷めしないように急いで着替えさせて髪を乾かして、乾燥しないように全身保湿して、、っていうのが最優先でゆっくり自分のスキンケアする余裕なんてなく。
こちらのシートで拭き取っただけでそのまま寝ちゃうことも今まで何度もありました。
が、特に肌に異常もなく。

前回日本に一時帰国したときに母と妹にお土産で渡すととても喜んでもらえたので、次回もお土産で渡す予定♪

夏になって、新しいパッケージのものも売り出されていて、フラミンゴ大好きな娘が喜んで買い物カゴに入れるので最近はこちらを購入↓
f:id:choropin:20170927063037j:plain
パッケージだけじゃなくて、成分にも違いがあるのか、こちらのほうがしっとりする!
期間限定みたいなので、今のうちに買いだめしておこうかな。