買い物日記@ドイツ+日本

ドイツでの買い物記録。2018年夏に本帰国し、年末に第2子を出産。帰国後は日本での買い物、主に育児用品の買い物記録です。

ドイツでコーヒーがおいしいカフェを発見

日本にいたときも子どもが産まれるまではカフェ巡りが大好きで、オシャレなカフェ情報を見つけては夫と2人で行っていました。

ドイツでは赤ちゃん連れでカフェしている人もよく見かけます。
kindercoffee(キンダーカフェ)といって、子どもを遊ばせる場所があるカフェもあり、雨の日はたまに利用します。

先日、夫と3人で散歩中にベビーカーで娘が寝てくれて急に2人の時間ができたので、友人から教えてもらったカフェHEILANDTへ行ってきました。
f:id:choropin:20170914054118j:plain

コーヒーと、ちゃっかりケーキも注文
バナナのパウンドケーキ
注文後に切ってトースターのようなものでさらに焼いてくれました。
素朴な味で美味しかった!
起きてすぐに娘が喜んで食べました🍴f:id:choropin:20170914053106j:plain

コーヒー、とっても美味しかったのでコーヒー豆を購入☕
f:id:choropin:20170914054547j:plain

最近コーヒーの美味しさにはまってしまって、毎食後に飲みたくなってしまう、、、。

また2人の時間ができたら別の店舗にも行ってみようと思います。
f:id:choropin:20170914054731j:plain